こへると@浅草

知人に連れられ言門通りから一歩入った隠れ家的なこちらへ。

どうやらこちらは夜がメインの和食とワインのお店らしい。それならランチの定食も美味しいハズである。

僕は痛風持ちだが、お刺身膳を注文。

お刺身は中トロとヒラメ、タイである。

白身のヒラメとタイはタンパクながら歯ごたえも絶妙で美味。中トロは一噛みするだけで切れるほど脂がのっていて甘く、米との相性も抜群。

凄いと思ったのは、僕は刺身にはワサビを大量につけるのだが、つけすぎても全く辛くなく魚の味も消えないことだ。こちらの店主さんは青森のご出身で地元の日本料理店で修業を積まれた後に、板橋・蓮根のよし邑という名店で技術をさらにつけた方らしい。ワサビで感動したのは久々である。

コメント

  1. マロミ より:

    お刺身膳、色艶が鮮やかでとっても美味しそうですね^ ^
    浅草に出かける際には立ち寄ってみたいと思います。
    お店の雰囲気も落ち着いていて、私好みです。
    女性ならきっと喜ばれると思いますよ^ ^

    • kiyo1983 より:

      こんにちは!
      訪問いただき、ありがとうございます。

      ランチもいいですが、ディナーのほうがメインみたいなのでお越しの際には是非素敵な男性と行かれてみてくださいね!

  2. ブーやん より:

    kiyo1983さん
    オラー オラ、ブーやん
    ってまたまた歳バレますね^ ^
    カレー食べたらテンション高くなりました。薬膳カレーは凄い(^ω^)

    お酒もかなりイケる口なんですね??
    お刺身と日本酒でキリッとやりたいなー

    このお店と後藤も寄ってそのあと水口食堂に行くのもいいかも。

    冷やだらキリッとやりたい、四連休中日

    • kiyo1983 より:

      毎回のご訪問、ありがとうございます!

      水口食堂行かせていただきます。
      僕もまだまだ未熟者なので他にもいいところがあれば是非教えてください!

タイトルとURLをコピーしました