さ竹@恵比寿

金曜の深夜12時を回ったころ、仕事帰りの熱帯夜の中食べたいものといえばやはり冷やしものである。ということで恵比寿のさ竹さんへ突入。

恵比寿西口から徒歩2、3分のところにある好立地のお店。チェーンのそば屋さんだが、ここは冷麦が食べられるため重宝している。真夏のこの時期には僕にとって必須のお店である。

こちらの食券を購入してカウンターの店員さんへ渡し、待つこと5分ちょっとでお呼び出し。

氷水でキンキンに冷えたこの麺が食べたかった。

鶏天は揚げたてジューシー。

rbt

ワサビたっぷり。これを始めから全て麺つゆにぶち込む。

準備は整った。

この冷え冷えのツルしこ麺をすぐさまつゆに入れる。

さぁ、ひと思いに一気にいただく。

美味い。。やっぱりこのツルツルのノド越しの良さ。さすがだね。噛まなくても喉の奥までスルスルといけてしまう。

鶏天は初めてだけど、衣がサクサク、中はチキンナゲットのような食感。つゆに浸すと甘めになりグッドである。

お決まりのアクセントにケミカルの七味を投入。これもまたやはりグッド。

気がつくともう中身はスッカラカン。中年の胃袋には優しくて一気にいけてしまう。

ごちそうさま。冷麦が気軽に食べられるチェーンということで僕は夏場はホントによく利用している。ここは十割のもりそばも美味しいので是非お勧めである。男ならもりそばを食べる場合は2枚もりでいってほしい。

アディオス

コメント

  1. ブーやん より:

    KIyo1983 さん
    おはようごぜ〜ます。
    スケにアロワナ勧めてみたら金魚にしろってガンガン言われて末に銀座和光で色々買わされた7代前から江戸で暮らしてる江戸っ子ブーヤンでゲス。

    やっとこさ涼しくなりましたねー
    江戸っ子は蕎麦は噛まないってしってますか?アチキも今日は恵比寿に行くのでセイロを啜りに行ってきやす!!

    今日も一日頑張ろー 

    ps 深夜のラーメンは身体に堪えるんだよなぁ

  2. 板橋のカースケ より:

    こんにちは!

    夏に蕎麦ですか?良いですね!
    恵比寿はたまに行くのですが、このお店は知りませんでした。
    雰囲気も良さそうなので今度行ってみることにしますー!

    いつも美味しいお店の情報サンキューです。

    • kiyo1983 より:

      こんばんは!

      美味しい情報なんていっていただけると、足を使った甲斐があるってもんです!
      僕はサラリーマンですので、できるだけ活力になるような情報をお届けできるよう精進します。

      今後とも宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました