とある休日の一日 in 川越②

前回の川越の続き。

ソコノワさんへ行った後は腹を満たすために川越名物の川越太麺焼きそばを食べに行った。

店内には昔ながらのラムネと僕の好きなファンタなどがある。ここはファンタグレープ一択だろう。

そして食事もオーダー。初めてなので定番のソース焼きそばを注文。

店内の食欲をそそるソースのいい香りを楽しみながらファンタで乾杯。炭酸弱めでケミカルな甘い味。やはりファンタはこうでなくてはいけない。10分程ファンタを楽しんで待っていると着丼。

上から見ると素晴らしい景色。目玉焼きってなんでこんなに焼きそばと合うのだろうか。

もちろん始めは麺を喰らう。うん。美味い。モチモチしていてとても弾力のある麺である。ソースはよくある濃厚なやつではなく、あっさりしていて後味が残らなく、少しフルーティーな感じ。これはくどさがない分いくらでもいけてしまうやつだな。

目玉焼きも崩しながら食べていく。甘い。何度も言うがなんでこんなに目玉焼きと焼きそばって相性がいいのだろうか。なんとも言えない絶妙なバランスである。

卓上の七味も忘れてはならない。

この濃厚ではないさっぱりしたソースには七味はよくあうな。

焼きそばのお供にはもちろん紅ショウガも合う。

最後は残りのファンタで締めてゲームセット。

いやいや、満足できた。川越いい街焼きそば美味しい。

アディオス

コメント

  1. マロミ より:

    おはようございます^ ^
    ファンタはやっぱりグレープですよね!
    そして太麺焼きそばとても美味しそうですね〜^o^
    もうすぐランチタイムなので、今日のランチはペヤング一択て話ですね!
    ファンタグレープもあればマリアージュを楽しみたいですね^ ^

    アディオスアミーゴ^o^

    • kiyo1983 より:

      こんばんは。いつもコメントいただき、ありがとうございます。
      今日はぺヤングいきましたか??

      いくなら超大盛りでいかないとダメですよ!!

  2. ブーヤン より:

    kiyo1983さん

    アロワナ食わえたドラ猫おおかけってぇ
    裸足で駆けてく、愉快なブーヤン

    暑い日が続きますねー
    お盆休み中で行きつけの寿司屋がやってなくてちょっとおセンチないブーヤンです。

    お、川越にも行ったりするなんてあなたは
    既に散歩の達人ってことですか??

    また、粋な焼きそば屋さんに行ってファンタグレープの瓶とはお見それいたしましたー。
    明日の昼間はUFO食べて、宇宙に飛んでいこうと心に誓ったブーヤンでしたー

    早く続きのパート3が見たいブー

    ではでは

    • kiyo1983 より:

      こんばんは!

      続きのパート3は未定ですね笑

      ホントにいつもコメントありがとうございます。
      いつも助かってます!!

タイトルとURLをコピーしました