オリーブ@青物横丁

イタリアン

某平日、青物横丁に降り立ち駅から徒歩2,3分程の所にある喫茶店?に腹を満たしに向かった。この日は何となくカレーかパスタの気分だった。

駅を出て右に進むとチェーンの薬局が見える。その上に少し古びた感じの看板がある。

二階に上がるとすぐにお店が見える。店名はオリーブさん。

何やら店主がJリーグのFC東京のファンらしい。僕はサッカーは観ないが実に微笑ましい。

下の方に品川宿という面白そうな食べ物があるがここは無難に一番上のトマトソースのスパゲティを注文。

それとミックスサラダ。

ほどなくしてドレッシングとサラダの登場。

フレンチ風味のドレッシングをかけていただきます。

野菜が冷えてて美味しい。ややコーンが多めで甘めな野菜たち。

プチトマトもそこそこ入っていて喉が潤される。

やはり最後はコーンが余るのか。

サラダをいただいた後にすぐにスパゲティが登場。ここは女性店員さんの感じがとても良く居心地がとても良い。お客さんも地元の人がメインで愛されてる感じが伝わってくる。

まずはトマトを一口。なんか懐かしくて優しい味がする。トマトの甘い香りが口の中に広がる。こういう味ってなかなか自分では作れない気がする。

続いてパスタをちゅるり。やや柔らかめのの茹で加減でトマトソースの味が染み込んでいる。正直そんなに期待してなかったが結構美味しい。

いい意味で味にクセがないためズルズルといけてしまう。店員さんにお勧めを聞いたがどれも美味しいですよと言っていた。なんか本当な気がする。

大盛りにしたのでそこそこ量があるが飽きることはない。

飽きることはないと言ったがとはいえ味変もほしい。チーズを投入。

トマトとチーズがよく絡み合ってこれまた食が進む。

もちろんこいつも忘れない。

最後のソースまで残さずいただき完食。

品川宿も是非とも食べてみたい。予想以上に美味しかった。

アディオス

コメント

  1. ブーヤン より:

    kiyo3

    ハットトリックウ ブーブー

    ブーヤン

タイトルとURLをコピーしました