パウパウアクアガーデン@銀座

今日は築地市場駅から徒歩2,3分のこちらのアクアリウムショップに行ってきたので簡単に書こうと思う。

中に入るとこんな感じ。お店は2階建てで1階は水草と生き物メインで展開している。僕は今日は自分の水槽に入れる水草が目当てだったのでそちらを購入しにやってきた。

このように入口付近は水草コーナーになっている。

今回はピグミーチェーンサジタリアという水草を購入しようと思う。

こちらがそのサジタリア。水槽の手前に植える水草がほしかったところ、色々調べた上でこちらがいいと思ったので即購入。

奥のほうに行くと、カラシン系の魚やグッピー系、エビなど色んな生き物がわんさか存在する。このベタもやっぱりかわいい。

2階に行くと、水槽がお出迎え。2階は水槽そのものや、水槽回りの機材やバクテリア、水草や生き物の管理に必要なものがメインに置かれている。

簡単にはなってしまうが今日はこれくらいで終わらせておく。

アディオス

コメント

  1. ブーヤン2000 より:

    ブニョ ブニョブニョ 魚の子
    アロワナ飼いたいブーヤンです。

    一度書き込んだコメントが消えて落ちこんでるブーヤンです。

    三連休、アロワナを見にパウパウ行ってきましたが、凄いの一言ですね。

    近所にこんなところがあったなんて、驚き桃の木ですねぇ。

    Kiyo1983さんが使用してる水槽がありましたね。デモ機拝見しました。
    それに比べるとKiyo1983さんのパイプは少し黒ずんでますねぇ。
    水道管と同じで頑固な汚れ落ちなそうですねぇ。

    そうそうKiyo1983さんはアロワナ一緒にやりませんか?

    とても優雅でワイルドでオシャレなKiyo1983さんにはピッタリだと思います。

    アロワナ見ながらワインを飲む、エレガントですよ、きっと!!

    見積もり取ったら水槽込みで50万位で購入するのに少し悩んでるブーヤンからでしたー

    同志、アロワナ飼うぞー オー‼️

    チャオ

    • kiyo1983 より:

      こんにちは!

      パウパウのお近くに住んでるんですね!お金持ちですね^^
      パイプの頑固な汚れ落としておきました!

      アロワナ魅力的ですが、置く場所が部屋にもうないですね。。。
      購入したら教えてください!!

タイトルとURLをコピーしました