フルーツパーラーゴトー@浅草

前回の和食こへるとからのハシゴで、フルーツパーラーゴトーへ入店。

実は僕はフルーツカフェのお店は生まれて初めてである。

パフェの前に知人とシェアしたのがこちらのフルーツサンド。

僕は左のバナナサンドと右のパインサンドを実食。

正直に言って美味しい。こちらは元々果物屋を営んでいただけあってフルーツが新鮮で一口入れると口の中に幸せが広がる。中のクリームは邪魔しない程度に控えめな甘さで、パンは柔らかく厚みがかった食感。どこのパンだろう??フルーツはもちろん美味しいのだが、このパンもまた絶妙な甘みがほのかにあり美味しい。あくまでフルーツが主役だよと言わんばかりにパンとクリームがお互いを尊重し合っている。

軽食でこんなに美味しいのだからパフェは間違いないのだろうと思っていたら到着。

初めてなので定番のチョコレートパフェを注文した。

こちらも生クリームとチョコが程よい甘さでバナナの新鮮さを際立たせてくれていて、いいアシストとなっている。特にチョコはしつこくなくずっとバナナにつけて食べ続けていられる。

底にはバニラのアイスがドカンと住んでいる。バナナとクリーム、チョコの甘さに少し疲れた後にこちらのアイスを食べると口の中に爽やかさが広がりまたバナナ達のモトに帰ってまた疲れたらアイスに行きつくという繰り返しの世界観を楽しんでいるとあっという間になくなっているというゴトーマジック。

初めてのパフェ、とても満足できた。これを機に次は違うフルーツパーラーに訪れてみようと思う。

ちなみに上の2つは知人が頼んでいた本日のフルーツパフェとチェリーのチョコパフェ。どちらも美しい。再訪して違うメニューを制覇するというのもありである。

アディオス浅草。

コメント

  1. ブーやん より:

    こちらにも行かれてたんですね!!
    とても大好きなお店ですぅ。
    いつも素敵なお店ばかり廻られてますね。
    参考にさせてもらいます。

    • kiyo1983 より:

      参考になるかわかりませんが、よかったらまた覗いてみてやってください。

      • ブーやん より:

        お返事ありがとうございます。
        浅草も大変お詳しいのですねー。
        別の記事の浅草の和食屋さんも美味しそうですねぇ。今度行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました