一福@恵比寿

うどん・そば

【店の特徴】

中に入るとすぐに券売機があり、そのすぐそばにカウンターがあるため店員さんに渡す。3人~4人体制のオペレーション。店員さんは接客も明るく手際がよい。なので5分もしない内に配膳される。日曜の夕方に行ったので待ちはほぼゼロ。

【料理】

かけうどんの冷盛り大を注文。見た感じはコシがありそうな麺で量もそこそこである。

【レビュー】

麺を持ち上げるとそこそこの重量感である。見た目通りのやや硬めのコシにノド越しのいい麺。スープを一口すすると、味がとても薄い。。鯖ダシが微妙にきいているがとにかく味が薄い。堪らず卓上の薄口醤油を投入。それでもまだ少し薄いくらいかな。僕がやや濃口が好きなので、薄口が好みの方なら合うかもしれない。ここは麺のコシがイイので、麺自体を楽しむ店だと僕は勝手に思っている。関西人みたいな味覚の人なら合うのかもしれない。

同じチェーン的なさぬきうどんを都内で食べるなら五反田に本店を構える、おにやんまの方が僕は好みだな。

アディオス

コメント

タイトルとURLをコピーしました