俺の水槽

グルメレポ以外にも色々あげていきたい。そんな思いから今日は自宅の水槽に流木を置いて若干レイアウトを変えたので、後で振り返るための備忘録にもなることを含め上げてみたいと思う。

これが全体像。まだ水槽を立ち上げて2カ月弱。当初はカージナルテトラの色がドス黒くなり、慌てて詳しい人に相談をしたもんだ。といってもまだまだ水草を購入して植えては溶けたりと順調ではない。流木を入れたこともあるが、つい先日いただいたコブラグラスも植えてみた。

一番手前に植えてある細くてまだ短い草がコブラである。

これがうまく成長して伸びるのか、それとも溶けきるのか。これが溶けたら僕はアクアリスト失格である。

ちょっといつもよりも短い記事だが、こちらは定期的に上げていくのでこれくらいかなと思う。

アディオス

コメント

  1. マロミ より:

    熱帯魚飼ってらっしゃるのですね^ ^
    仕事から帰って来てボ〜っと水槽見てるのって落ち着くんだろうな〜と思い興味はすごくあるのですが、未だ一歩踏み出せていません(゚∀゚;)
    水草が溶けたりと色々と変化やトラブルがあるんですね〜。
    kiyoさんのブログ見て勉強させていただきます^ ^
    色々とアップ楽しみにしております^ ^

    アディオスアミーゴ

    • kiyo1983 より:

      こんばんは!

      コメントありがとうございます。

      僕もやり始めたばかりの人間なので参考になるかはわかりません。なので現時点の立ち位置だとマロミさんのような方からのコメントから勉強をさせていただく立場だと思います。

      今後とも宜しくお願い申し上げます。

  2. ブーやん より:

    こんばんわー
    熱帯魚もやってるんですかー??
    グルメといい、良い趣味ですねー。

    水槽内のガラス壁面に苔をつけてグリーンウォーターを目指してる?? 感じが玄人な感じですね!!
    緑が映えて目に優しそうですねー (´∀`)

    私もグッピーを飼いたいよーー ੧(❛□❛✿)

    明日のランチは寿司でも食べに行こうと思ってマッスル

    アディオース アミーゴ

  3. ブーやん より:

    こんばんわー
    熱帯魚もやってるんですかー??
    グルメといい、良い趣味ですねー。

    水槽内のガラス壁面に苔をつけてグリーンウォーターを目指してる?? 感じが玄人な感じですね!!
    緑が映えて目に優しそうですねー (´∀`)

    私もグッピーを飼いたいよーー ੧(❛□❛✿)

    明日のランチは寿司でも食べに行こうと思ってマッスル

    アディオース 

    • kiyo1983 より:

      ブーやんさん

      壁面の苔はただサボって掃除をしていないだけですね!
      一応グッピー系の魚もこの水槽にいますよ!

タイトルとURLをコピーしました