夏休み@鎌倉①

今日は遅い夏休み一発目でぶらっと鎌倉へ。

今まで一度も行かなかった報国時へタクシーでワープ。コロナの影響もあり道は空いていて鎌倉駅から5~6分で到着。

入口から中に入ると素敵なレイアウトでお出迎え。僕は水槽を今やっていることもあり、とても刺激を与えていただける。

まだ竹槍のところにも入っていないのになんて素敵なんだろう。入ったばかりから興奮しっぱなしだ。

入口付近でもイってしまいそうになったが、ここからが本番だろう。

本番に入る前に神様への参拝はかかさない。

拝観料300円を払い、いざ入門。

まずは素敵な植物とご対面。こういう時でしか味わえない瞬間を大切にしたい。

そして庭園。

僕の下手な写真だけではうまく伝わらないと思うが、ここにはこれだけで普段の日常を忘れて20分程何も考えずにいられた。これだけでも時間をかけて来た価値はあると思う。

少し先には昔の墓らしきものが見える。僕はこの先の竹槍よりも、先に言っておくとこれが今回の主役なんじゃないかと思う。ここには美術展でいうと、一番パワーを感じられる作品なんじゃないかというような感じがしたから。

まぁさておき、これが今回のメインであろう。

やっぱり道を通るとワクワクはしてくる。

僕は美術や写真を勉強をしたことがない人間なのでなんとも言えないが、ここは非日常な時間を与えてくれる素敵な場所だと思う。

拝観すること約40分。帰りの階段を下ってサヨナラ。

帰りはゆっくりとバスでまた鎌倉まで行く。

この後はまた違った鎌倉らしさを求めて海へ行く。

See you next.

コメント

  1. ブーやん より:

    kiyo3

    こんにちは。
    私も鎌倉好きです。
    良くオープンカーでチャンねーとドライブしましたよー。
    そして下心を抑えてお寺座禅なんぞしたものでした。

    • kiyo1983 より:

      こんばんは。
      ブーさんは若かりし頃はモテていたのですね!
      もちろん今もだと思いますが笑

      • ブーやん より:

        kiyo3
        いやいやそんなにモテてでないですよ!!色々ガツガツしてたのかもしれませんね〜。
        私も早く煩悩を断ち切りたいですね。
        まあ、男たる者、美味しい食事と好きな事をやり、そして愛する女性を楽しませるのが人生じゃないんのでしょうかね?

        あなたにもその匂いを感じますよ。
        でなければ、ブログなんて書かないとおもいますよー、

        と、ちょっと真面目に語ったブーヤンでしたー

タイトルとURLをコピーしました