札幌牛亭@池袋

南池袋の札幌牛亭さんへお邪魔した。

今回は牛亭セットの230gミディアムライス特盛をお願いした。

知人に連れられて初めて訪問のこちらだが、店内はハンバーグが鉄板でジュウジュウと焼かれている音と甘いソースの香りで食欲をそそられる。

肉が焼かれて出てくるまでの間、サラダとみそ汁が登場。こちらでまずはたんぱく質と炭水化物を摂る前に緑を補給。みそ汁共に味は可もなく不可もなくといった印象。

鉄板の上でハンバーグが焼けるジュージューとした音がこれでもかというくらい気持ちよく響いてくる。

中はレアの赤みが強く、口の中に入れるとフワトロ食感!! ハンバーグでここまでトロトロの食感を味わったのは初めて! 噛みしめると肉汁の甘みと胡椒の味が口いっぱいに広まり、幸せな気持ちになる! ここのすごいところは、時間が経つにつれ鉄板の熱で肉のレア感が薄れ固くなるのかと思いきや、ずっとやわらかなトロトロ感を最後まで保っていることだと思った。ご飯も特盛にしたが、肉がこれでもかというくらい柔らかく、非常に食べやすいためかあっという間の完食であった。

次に訪問をする時はミディアム以外の焼きにもチャレンジしたいと思う。チーズや目玉焼きなどのトッピングをして自分に合った世界観を見つけるのも楽しみの一つであろう。

コメント

  1. マロミ より:

    はじめまして^ ^
    たまたまブログ拝見してコメントしちゃいました。
    ハンバークとっても美味しそうですね^ ^見ていたらヨダレが出てきちゃいました。今度足を運んでみます^ ^
    またちょこちょこブログのぞかせていただきますね^ ^

    • kiyo1983 より:

      コメントありがとうございます。
      ここのレアで美味しかったですよ!
      是非行ってみてください。

      また気が向いたらブログにもアクセスしてやってください。

  2. ブーやん より:

    kiyo1983さん
    グッドモーニング
    ジメジメ過ごしにくいですねぇ。
    こんな朝は冷たいスムージー飲んで体調整えてから午後には牛亭にgo to 池袋?って感じで考えてます。都内在住だから適用できないって感じですかね?笑
    まあ、ジュンク堂くらいはお許しください。

    お肉を食べて私もトロトロになりたい
    2020 夏の日

    更なる情報を楽しみに待っているブーやんからお届けしましたー

    アディオース^_−☆

タイトルとURLをコピーしました