第一回:恵比寿ボンベイ

3月某日、恵比寿ガーデンプレス口を出てアメリカ橋を渡り階段を降りてすぐのところにある、カレー屋さんボンベイさん。

僕はいつもこのお店で一番辛いといわれているカシミールを注文するが、今日は一段辛さを変えてみようと思い、インドカレーを注文。

最初にライスから着丼。いつでも僕は大盛派。この上のパッカ盛りというのがあるらしいが、美味しく食べるにはこの大盛が一番だ。

そしてサラサラのルーが到着。ゴロゴロのジャガイモと大きな塊のチキンが3つずつ。専用のスープスプーンでライスに少しずつ入れながら口に入れていく。カシミールと比べるとコクは劣るが、程よい辛さで味の濃さも絶妙だ。食べ進めていくうちに脳天から汗が噴き出てくる。最初はあまりこなかったが、なめていた。程よい辛さだと思っていたが、段々体が火照ってきて気がつくと汗だくになっている。

辛さに我慢できなくなり口休めにピクルスキュウリと玉ねぎを投入。ここのキュウリと玉ねぎは酸味があり、この辛さをうまく和らげてくれて食を更に進めてくれる役割を果たしてくれる。このまま一気にパクつき完食。

最後に無料で店員さんから提供される冷たいチャイとチョコレート。カレーと闘ったあとにこれを出されるとまた来たいという気持ちになる。本当にありがとうございます。

今度はキーマカレーに臨みたい。

アディオス、ボンベイ。

コメント

  1. ブーやん より:

    kiyo1983さん
    ナマステェ〜/(^o^)\

    オープンと同時に入店してきましたよ。
    付け合わせがまたいいですねぇ。
    辛さの中に付け合わせ食べたら草原の風を口の中に感じましたぁ。

    こちらのカシミールカレーは目が覚めるような辛さでしたが、後引くうまさでした。
    まるで、身体に染みるメキシコスープですね。

    kiyo1983さんはお辛いのがお好きでしょ?
    ってウイスキーのcmみたいですね( ^ω^ )

    私も辛いものに目がないのでkiyo1983さん
    の激辛グルメ特集を期待してまーす。

    • kiyo1983 より:

      行動力がありますね!
      こんなブログを参考にしてくださり嬉しいです。

      他のメニューも食べたらレポ上げていきますので、よろしければまた訪問してやってください!

タイトルとURLをコピーしました