第三回 : 恵比寿ボンベイ

前回⇩ からしばらく経ち再び恵比寿ボンベイさんへお邪魔。

今回は食べたことのないメニューをいただくと決めていたのでポークカレーを注文。

店員さんに食券を渡し10分少々の待ち。

大きな豚さんが4つも入っている。ルーはカシミールと違いシャバ系ではなくトロトロ系。

まずはルーを一口。 甘い。豚肉の甘さが全面に出ている。辛さは皆無で濃厚さが凄い。ポークカレーを注文している常連さんも結構いた理由がわかる。これはこれで優しくて、それでいてコクが半端ない。

パラパラの固めライスにしっかりと味が染み渡る濃厚っぷり。

豚さんもまたトロットロである。

スプーンで簡単に崩せる程の柔らかさ。まるでラフテーかと思わせる程脂がのっていて、口の中でトロけてしまう。これが4つもあるのかと思うと幸せである。

そして忘れてはならない卓上トッピングのピクルスとネギ。こいつらなしではボンベイは成り立たない。ピクルスのシナモンの甘みとネギの酸味がまたアクセントとなり味変を楽しめるのだ。

刺激が欲しくなったらケミカルを融合させる。

うん。豚の甘みと反比例してこれはこれでグッドだ。

今回は皿を平らげる写真を撮る前に店員さんが間髪入れずに回収。

そして最後はお決まりのチャイとチョコレートで締め。チャイで体内の脂を流し込み退店。

アディオス、ボンベイ。

コメント

  1. ブーやん より:

    kiyo3

    ナマステー

タイトルとURLをコピーしました