荻窪 赤と黒

まだ僕は食べたことがない『カレーハウス横浜ボンベイ』の姉妹店である、赤と黒に今回は行ってきた。

荻窪から歩いて徒歩10分程の所に位置する当店。

1階はバーカウンターのようになっている。店に入った瞬間、独特な薬味の強烈な香りが鼻に入ってくる。カレー屋では味わったことがないような匂い。僕は背もたれがある席で食べたかったので2階へ移動。

初めてでお店の看板ぽい薬膳(赤カレー)とカシミール(黒カレー)を食べたかったので赤と黒のあいがけを注文。

着丼の際も薬味の強烈な匂いがただよってくる。まずはお米を一口。恵比寿ボンベイ(南インドカレー)とは異なり若干やわらかめの食感である。カシミール(黒)のルーからいってみた。味にコクがありトロみもある。食べ進めていくうちに徐々に辛さが伝わってくるが、ボンベイやデリーの辛さとは違いほど良い辛さでとても食べやすい。

薬膳(赤)を実食。最初は薬味の味がして新鮮な感じがするが、ちょっと薬味の味が強すぎて舌が麻痺して正直飽きてくるかな。

具がなく、お米が多めでルーで勝負している感じは個人的にはすごくいいと思う。また再訪の際に看板とは違うチキンカレーなんかを食べると全然印象がまた違ってきて新しい世界観があると思わせてくれるようなお店だと思う。

荻窪は公園やラーメン、銭湯も良さげなところがありそうなのでそれらとハシゴを兼ねてまた来たい。

アディオス

コメント

タイトルとURLをコピーしました