蒙古タンメン中本@目黒

ラーメン

目黒駅から徒歩3分程歩くと赤いあいつが見える。

そう、辛旨ラーメンで有名な中本さんである。

土曜の夕方に行ったが待ちはゼロ。この時の気分は激辛だったので迷わず北極をチョイス。空腹のためサイズはジャンボで。

食券を店員さんに渡し席で北極ラーメンの概要を読んでいた。

そしてスープの素はできていたのか席について5分もしないうちに着丼。

とんでもない物が来たと思った。こんなの食えるのかとにかく不安でいっぱいだった。

まずはスープを一口。ブファ。

辛いなんてレベルではない。たった一口飲んだだけなのに咳込み激しい喉の痛みに襲われる。気分は沈み一瞬でバットマンになってしまった。

もやしで少し口直しをして仕切り直しである。

ニンニクチップに豚肉。何を食べてもとにかく咳込むだけである。何を食べてもとにかく地獄だ。

中太の中華麺。歯応えがあり美味しいが、こいつは特に辛い。麺をすする度に咳と汗と鼻水が飛び出る。体中の水分を持ってかれる。

その中でもゆで卵のスライスだけは唯一箸休めになる。

量をジャンボにしたせいか、食べても食べても麺が減らない。いったい地獄の何丁目まできたのだろうか。

たまらず店員さんに紅生姜をお願いして投入する。それでも少し和らぐくらいかな。

唯一の生命線である卵を大事に食べていく。

ゴールまであと少し。汗がスープにかなり入ったがそんなのはお構いなし。手を止めたらおしまいである。

なんとか完食できた。まさに悪魔のラーメンであった。残りの汁を吸うと胃がとんでもないことになると思い断念した。次の日の排便時は言うまでもなくコウモンが激痛であった。次来るときは辛さのレベルを下げようと思うよ。

アディオス

コメント

  1. kiYo 3

    ハロー マイ ベストフレンド
    俺は今日も現場でベスト!
    尽くし 早めのランチはベストなブレッド
    いつも夢見る、スープはレッドォ
    しかし、ランチにゃ行けねー中本

    タフガイ キヨ3 飲み干すレッド
    飲んだら吐き出す 言葉は中本は目黒

    いつも夢見た 北極 ラーメン
    看板もレッドで スープもレッド

    店員全員 鉢巻セット

    喉の痛みは お尻の痛み 
    ヒリヒリ ピカピカ ギンギン 唇
    レッド

    使ったペーパー もちろんレッド
    店でて振り向きゃ 外装レッド

    サンキュー ヨー

    って軽くフリースタイルかましてみましたYO

    私も久しく行けてないセントラルブック a.k.a 中本で早くゲットしたいな、北極ラーメン あれ食べたらはレッドゾーンですよね?それを乗り越えてるキヨさんは
    生粋のタフガイ認定ですよ。
    リスペクトメーン ってラーメンに
    かけてみたのはご愛嬌です。

    ps マイハニーに一発北極お見舞いしてやりたいので、近日中に
    品川店に行ってきますね。

    ブーヤン a.k.a ブットイ ブット

    • kiyo1983 より:

      ブットさん

      相変わらずぶっ飛んでますねー
      そしてキレキレですね!

      中本にはあれから行きましたか?
      品川店はもうなくなっちゃいました。

      お元気そうで何よりです。

タイトルとURLをコピーしました